就職活動情報 I work 就活ってどうすればいいの?
HOME ご利用案内 お問合せ 会社概要 採用情報

コンテンツメニュー
 

転職、起業を行った人から見た目

厳しい目

ちょっと変わった目で見てみると・・・就職はきっと自分らしさを探し、
どこまで、自分の力を試せるのか?で満足度は変わってくるのではないかと思っています。

これは、好きなことを仕事にというのとは違って、与えられた中で自分らしさ、
力を発揮できる場を求めること必要と感じております。


好きなことを仕事に

これは、理想ですが、実際難しい。

なぜか?

好きなことはえてして、みんな同じで競争が多く、かつ仕事をしている中に
遊びの要素が含まれることも多く、利益を生むことと相反する場合があるのです。

みんなが、歌手になりたい、俳優になりたい、野球選手になりたいと思うかもしれません。
どうしてもなりたいのであれば、目指せばいい。しかし、才能がない場合はどうするのか?
を考えなくてはいけない。

なぜか?

それほど、成功する人は少ないからです。また、一瞬成功しても、続かないことが多いからです。
だから、仕事は仕事で見つければいい。そして儲けたお金で、好きなことを存分にすればいい。

これが私の考えです。
最後に、本当にあなたは才能がある人たちと伍してわたりあえる熱意と才能があるか?
考えてみましょう。
(ビジネスは才能だけでなく、コネや人間関係によるところが少ないないことは理解しておきましょう。)

就職してからわかること

良くも悪くも就職してからわかることも少なからずあるのです。

嫌いだから就職しないでは、就職して働く中で見つかる楽しさはいつまでたってもわからないのです。

Copyright(C)2008 TKT,Inc All Rights Reserved.